和装ストッキング

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年は冬が早く来ました。
インフルエンザで学級閉鎖をしたところがあるとか?

「和服は暑い夏に着るよりも、寒い冬の方がましかも?」って思っている人も多いんじゃないでしょうか?
あれは意外と足元が寒いらしいです。
「女性はスカートを履いているから、和装でも何も履かないで平気なんだ」と思っていたら、嫁から意外な一言・・・。

普段はタイツ履いているから寒くないのって思いますよね。
でも、嫁が言うには
「剥き出しの足で冬は辛い。着物はお腹の付近は暖かいけど、腰から下は寒い」らしい。

着物用にストッキングがあったって、この年になって、始めて僕は知りました。
なんか足袋を履く分だけ、切れている股引きみたいなやつがあるらしい。




女性は冷え症の人も多いから体を守るためにも、ストッキング履いて、冷やさないようにする工夫は必要かも知れませんね。